創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

私が死ぬ前にしたい1位は、ラジオで対談番組を持つ事

 

     ~死ぬ前にしたい10の事~

 

     私の、余命があと何年?いや何十年あるか知りませんが、

   『私が、死ぬ前にしたい10の事』

     を書きたいと思います。皆様もご自分に当てはめてみてください。

 

   

   ☝私が、死ぬ前にしたい10の事

   

👀1、ラジオで自分の対談番組を持ちたい!

何故かというと

私は、人様のお話、特に体験談を聞くのが大好きです。

正直、お話のネタになる!

との下心もあります。過去にも、作品のヒントやセリフに使わせて頂いた事も、多数あります。

だって、皆様の人生、それは、それは、素敵ですよ。

発想や視点など、もう、自分では、想像も及ばないですから。

なので、ある意味、これは、私の『趣味であり、ストレス発散』なのです。

一般人の方も楽しいのですが、マスコミに登場する方々は、それなりに道を究めてらっしゃるので、もっと興味が湧きます。

『今、会いたい有名人は?』と聞かれたら、100人は軽くあげられます。

 

そして、私は、トーク番組が好きでよく視聴します。

朝方なので、『サワコの朝』『ボクらの時代』、ゲストによっては『徹子の部屋

(時間的に、ほとんど見れませんが)『スイッチインタビュー』、

『Aスタジオ』(これも深夜なので、ほとんど見れません)

あと、『プロフェッショナル』、『情熱大陸』など。

ある人物の素顔を見せる番組は、出演者などによっては、視聴します。

 

ほとほと、黒柳徹子さんや阿川佐和子さんが羨ましいです。

 

なので、この妄想を日々抱いているせいでしょうか。

知り合って間もない方や、あまりお付き合いが無い方には、がっつりと

インタビュアーのようにしてしまいます。

これに嫌悪感も抱く方も、たまにいますが、大抵の方は、

『私ばかりの話をしてしまって……』と恐縮されますが、

いいんですよ!私が、あなたの事を知りたいので👀

とご了承ください。

 

さてさて、最近は、少しこのブログ生活にも慣れてきたので、

読者の方々のグログを拝読させて頂きながら、

この方は……と勝手に妄想をしています。

機会が叶えば直接、お話を伺いたい。

そんな、妄想に取りつかれています。

 

話は、戻りますが。

私は、顔を出せるほどの者ではないので、大好きなラジオで、この対談番組を持ちたいです。できたら、J-WAVEで。キャ~、考えただけで心拍数がマックスです。

皆様から一応、聞き上手と褒めて頂いています(自画自賛で恐縮ですが)

 

もしも、ご関係者の方がいらっしゃったら、この私の野望を叶えてください!

 

こんなどうでもいいテンションで、あと9事項、書かせて頂きます。

あ~、つまんなかったら、ごめんなさい🙇