創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

本当にあった体験談『私は、魔女を目撃した!』

  👀えっ⁉ホントに?👀

 魔女は、本当にいるんです!!

 

~~~突然ですが、魔女を見た事が、ありますか?~~~

 

前回のブログで、ハリーポッターが好きと書きましたので、

私の、魔女を目撃👀した体験談を

を披露します。

 

あれは、私が、小学3年生の、5月の夕方の出来事でした。

家の近所で、友達2人と遊んでいました。

5月だというのにとても、暑い日でした。

私も、友人たちも半袖姿。

そこに、ブロック塀つたいに歩いている老婆を、発見しました。

ブロック塀から、上半身(肩から上)の横顔は、一見して外国人のようでした。

何しろ、暑いのに、黒いマントに黒いフードをかぶり、顔から飛び出た鷲鼻に彫の深い皺が刻まれた皮膚。髪は、長髪でグレー系でボサボサ。

じっと前を見つめて、背丈よりも高いゴツゴツした木の棒を支えにしながら、ゆっくりと歩いて行きます。

一緒に遊んでいた2人の友人は、丁度、その老婆に背を向けてしゃがんでいたので、

全く気が付いていませんでした。

まるで、世界には、私とその老婆の2人だけのように。

そして、スローモーションのように老婆が歩いていきます。

私は、黙って、老婆をじっと、見つめました。

『こんなに暑いのに、何で、あんな暑そうな洋服着てるんだろう。なんか…魔女みたい』と心の中で呟きました。

 

絵が描けないので、映像が伝わらないかもしれませんが…。

正しく、童話の『青い鳥』の中に出でくる魔女のようでした。(これで伝わりますかね)

 

やがて、ブロック塀が、すっぽりと老婆を覆い隠す高さになった時、忽然とその老婆は、消えてしまいました。

 

私は、直ぐに、消えた老婆を探しに行きましたが、どこにもいません。

 

友人たちも、何もなかったようにしています。

 

今でも、あの老婆は、どこか違う世界から来た魔女だと、

私は、信じています。

 

なので、例えば『魔女の宅急便』や『魔女の〇〇〇』という物語にとても惹かれます。

これは、きっと、あの時、目撃した魔女が、どこかべつの世界にいると信じているからだと思います。

だから、私は、ファンタジックな世界が大好きです💛💛💛

 

世の中、目に見える事だけが全て、ではないですよね。

 

目に見えない世界を創造し、妄想する

 

これが、素敵な物語が生れる種でしょうか。

あ~妄想天国中毒。

今も、パソコンに向かいながら、無数の見えない世界にアクセスする、

スマイル・エンジェルでした☺☺☺