創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

自分で、自分をあきらめない!だから、夢が叶ったんだ🌈

 

 

  ★★★夢は叶います★★★

 

歌手の安室奈美恵さんが「夢は、必ず叶います」とテレビのインタビューで語っていました。

安室さんだけではなく、夢を叶えた人々は、同じように自信たっぷりに言います。

「夢は、叶う」と。

 

私も、一つ夢が叶いました。うふふふ💛

 

少し、前置きが長くなるかも知れませんが、私の、何の夢が叶ったか。

お付き合いください。

 

昨日、息子の高校の山荘研修で、知り合ったママさんのTさんと初デートをしました。

前に、このブログでもご紹介しましたが、Tさんは、大学1年生と高3の息子さんがいますが、今、ご自分が『夢の実現』のために美容師の資格を取得するために、学校に通う学生さんです。

Tさんは、将来、熟女のための『アンチエイジングを創造するサロン』を開き、

世の熟女達を外見も内面も更に美しく輝かせたい!との夢を持ち、確実に実現に向けて進んでいます。

人間観察が趣味な私は、Tさんに動物的な嗅覚で、「お友達になって!」

と猛アタックし、この初デートとなりました。

そして、昨日は、ランチからはじまり、お店を4件、はしごし、なんと、10時間もデートしてしまいました。

男性からは、『はぁ~???何それ?」と突っ込まれそうですが、

女子は、ガールズトークで、これくらい?(ちょっと、凄いかな)いけます。

Tさんは、20代の頃にフランスに2年間住んでいたそうで、その時の体験談や、

ご自分がこれから目指すサロンの構想や、私の健康・美容のお悩みや、

そして、とてもここでは書けない秘めたお話など。

それは、それは、楽しくって、ワクワクして、胸がキュンキュンして💛。

また、改めて、発奮したりと。

とっても、ディープで熱い時を過ごさせてもらいました。

 

Tさんの言った事で、とても印象に残った言葉が

「今、大人でロマンを持った人が少ないよね。どんなに生活に追われていても、心の片隅にでも、夢やロマンを忘れたくないな~」

 

グッと、きました。大共感💛

 

若い時は、こんな事したいと、沢山の大きな夢や希望を抱いて、それに向けて、挑戦していきますが、時を重ねて行く中で、だんだん、現実の中に埋もれて

“自分で自分をあきらめる”

ようになる。(ならない方もいますが)

 

私も、しぶとくも “あきらめない” です。

だから、夢が叶いました。(おっ、やっと、本題か!)

 

別の友人で、このブログの読者で友人のRさんも、同じように二人の(大学生と専門学生)の息子を育てながら、子育てに奮闘するママさん達をサポートしたいという夢に向かって、保育士の資格を取るために短大に通う学生さんです。

Rさんは、(彼女がそう、言ってるんですよ)

『もう~!毎日、通学途中にスマイル・エンジェルさんのブログを読んで、とても、

元気をもらい、よし!今日も、一日頑張ろう!!って。もう、スマイル・エンジェル最高!私、大ファンです💛💛💛」

とさわやかプチ美魔女(彼女は私より6歳下なので)は👀をキラキラ輝かせて✨私の書いた小説や記事について事細かに感想を語ってくれました。

その感想を聞き、Rさんが、社交辞令ではなく、

“本当に私のブログを愛してくれているんだ” と。

そして、

『あ~、私の夢は、叶った!』と心で叫びました。

私の、紡いだ物語が、一人の人をここまで、喜ばせ、希望や元気を与えることができた。

これが、私が、目指した夢だと。

 

勿論、作品を映像化したり、本として出版して、もっと沢山の人を笑顔にしたいとの

夢も継続中です。

でも、このブログを通して、今まで、全く知り合う事もなかった、多くの方に読んで頂き、嬉しい感想を沢山頂けて、改めて、世界の中心から

『ありがとうございます!私は、世界一幸せです💛』

と叫びたいです。

ふ~、やっと、言えた!(^^)!

 

でも、でも、人間、欲張りなもんで、一つ叶うと『もっと、もっと!もっと~~!!!』

となるんですね。

はい。なので、更に上を目指して、精進して参ります。

 

応援してくださる、また、共感して、一緒に走ってくれる、あなた!!

これからも、共に、ステキな夢の実現に向けて全力疾走しましょう!

 

では、今日も一日スマイルでありますように💛

                           スマイル・エンジェル

 

 

こちらのサイトで、超短い文章で笑顔になる言葉を配信しています。

keiko9731.hatenadiary.jp

 

  いじめ撲滅の短編小説シリーズ掲載中です!

1968-1997.hatenadiary.jp