創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

死ぬまで元気で、ぴんしゃんコロン!

『心も体も、健康で!ぴんしゃんコロン』

 ~私が死ぬまでにしたい10の事~

 

 人生100年生きると言われる昨今。

自分の寿命があとどれくらいかはわかりませんが、

死ぬ時は『ぴんしゃんコロン』と死にたいです。

これは、体も心も健康で、『あ~私の人生、最高に楽しかった!』

と笑って、自分自身の人生に感謝したい。

そう思うと、心も体も健康であるための努力が必要ですよね。

 

私も、年齢は、いよいよ人生の折り返し地点を通過してます。

自分自身のキャッチフレーズに『見た目は〇歳(実年齢)心は20歳』と。

この、『心は、20歳』とは、いつも、未来に向けて、

『ワクワクしながら、創造的な日々を過ごす事』にあると。

人それぞれの目標やそれに向けての課題や挑戦は様々かと思いますが、

私にとっては、このブログで語ってきた事が、その創造的な日々かと思います。

 

また、心の健康+体の健康も当然の事ながら大切です。

そこで、最近、特に健康に注意している実践に、

『砂糖抜き』があります。

このブログで私が、読者になっている方からの記事を読み、

決心して、只今実践中です。

以前より、砂糖が、人体に与える悪影響というのは、知ってはいましたが、

私は、無類の甘党で、知ってはいても、やめられないでいました。

しかしながら、先にご紹介した記事を読み、一大決心をしまして、

今日まで、実践しています。

この効果は、てきめんでして、体重が一ヵ月で5キロ減りました。

これには、他にも食事制限や運動を心がけてはいますが、

体調の快適さは、とてもとても、良好です。

なので、もしも、共感される方は、是非、実践してみてください。

 

~ 私が参考にした、砂糖断ちの記事です。~

www.dokoaru.com

 

 ここで、お知らせをさせて頂きます。

7月1日より開始したブロクですが、8月26日をもって、閉鎖させて頂きます。

理由は、ブログでも、何度も書かせて頂いた、出筆活動に専念したいので。

いつも、私の、拙い、個人的な取り留めのない記事を読んで頂いている方々、

お一人、お一人に、心から御礼申し上げます。

これからは、私も、一読者として、皆様の記事を拝読させて頂きたいと思います。

あと、2記事は書こうと思います。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

 では、今日も、スマイルな一日でありますように💛

                スマイル・エンジェル

 

こちらのサイトで、超短い文章で笑顔になる言葉を配信しています。

keiko9731.hatenadiary.jp

 

  いじめ撲滅の短編小説シリーズ掲載中です!

 

www.helio5.com