創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

しぶとく、夢をあきらめない

~あきらめないで、妄想ダッシュ💨!!~

 夕飯の買い出し途中にご近所に住む友人にバッタリ遭遇し、しばし、立ち話となりました。その友人は、数年間、洋服や雑貨のリサイクルのお店を経営していましたが、昨年にお店を閉店して、今は、充電中だと。しかし、すっかり気力が脱力してしまい、今は何もする気になれないと。

私と彼女は、ほぼ同じ歳。

子供もようやく手がかからなくなり、いよいよ自分がやりたい事が存分にできる環境になったのに、人生いよいよこれからでしょう!と私は、つばを飛ばして話しました。

そして、私が語る壮大な夢(過去のブログでも沢山書いていますが)の話題に彼女も次第に元気を取り戻し、

「そうね!私も、オーストラリアに行きたいって夢があるんだわ。だから、英語をマスターしたいの」と目を輝かせます。

「そうよね~。私も、英会話少しずつはじめているのよ~」と私も参戦。

彼女は「あきらめない事と、努力し続ける事が大事だよね~」と応戦。

「そうよ!いくつになっても、死ぬまで、夢をあきらめないで行こうよ!」

 

 別の友人からは「あなたは、書く量が足りないだけ。毎日、少しでもいいから、書いたらいいんじゃない。死ぬまでには、1本くらいは、世に出せる作品が作れるんじゃないの。私は、今のあなたの書いたものが読みたいわ」との励まし?期待?を寄せてもらいました。

またある、出版社のベテラン編集者には「作家とライターは違う。あなたの書いたものは、作家だ。これからも、どんどん書いていきなさい。今は、まだ、構成が未熟でも、鍛錬していけば、きっと、世に出せる作品が書けるようになる」と。

 

単純で素直な私は、俄然スイッチが入り、

「そうだ!とにかく書こう!」と奮い立ちました。

 

私が、みなさんに届けたい、“人が心から元気になり、笑顔になる”作品をどんどん書くぞ~!って今は、テンションが上がっています。

さてさて、これから、どんな物語が生れるか、自分でもワクワクしながら、今日も頑張ります!

 

今日、一日がスマイルな一日でありますように

スマイル・エンジェル