創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

国際家族デーに読みたい家族の物語

お題「#おうち時間

 今日は、国連の『国際家族デー』

私の書いた作品に、アース製薬主催の短編小説のコンクールで“家族を思う気持ち”をテーマして

とのお題で投稿した作品が

タイトル『息子の彼女』でした。

f:id:keiko9731:20200515063806j:plain

いけてない息子の彼女は学校一番の美少女だった

*このブログにて『家族』をテーマに自作の小説を掲載しています。

keiko9731.wixsite.com

 主催の会社を意識して、勝手に商品の宣伝をした方がいいのだろうと思い液体歯磨き“モンダミン”を小道具に物語を書きました。

この作品は、最終選考まで残りましたが、受賞とはなりませんでした。

我が家や、私のことを知っている人がこの作品を読むと○○家(我が家)の物語だね。と感想をいただきます。

家族構成は、我が家と同じですが、現在、高校3年生になる息子には、彼女は(今までも)いませんので、すべてがフィクションです。

しかし、キャラクターの設定は、確かに我が家そのものでしょうか。

この物語を読むと、家族っていいな~と思ってもらえると思います。

おうち時間が長い今、改めて、家族と過ごす貴重な時間と思い、今日も家族のために美味しいごはんを作ります。

では、ほっこりとした気持ちで、

今日も、スマイル