創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

取材に行きました!オリンピックスタジアムに


お題「うちの自慢スポット」

 

 

f:id:keiko9731:20200530090054j:plain

2021年の東京オリンピックのメインスタジアムの新国立協議場

6月末締め切りの長編小説の舞台となる、新国立協議場に取材をかねて行きました。

この作品については、以前このブログでもご紹介しましたが、オリンピックの聖火の炎を題材にした作品です。

 

私が、一番好きな場所でもある、神宮の森は、新緑がとても気持ちがよく、

まさに

『めざめの森』のごとく心も体も思いっきり創造の世界へと連れていってくれました。

f:id:keiko9731:20200530092832j:plain

一番好きな神宮の森のイチョウ並木。歩くだけで創造の楽園です

 

 

f:id:keiko9731:20200530093223j:plain

誓願の炎」の舞台のモチーフとする絵画館。国立協議場とは隣り合わせ。

ここを歩くだけでも、作品の内容がどんどんと浮かび、早く書きたくなりました。

え~まだ、書いてないの?

そうです。まだ、一行も書いてません。

急がねばなりませんね。

 

今日も、いいお天気ですが、しっかりこもって書きます!

 

梅雨に入る前に、どうぞ、気持ちのいい

「めざめの森」(^^♪

今日も、スマイル

 

 

 

 

、