創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

絵本「宇宙飛行士からの手紙」

f:id:keiko9731:20200531203604j:plain

コロナが教えている地球を守る方法とは

昨日締め切りの、絵本の原作の投稿をしました。

 

タイトル「宇宙飛行士からの手紙」

 

このお話は、ママさん宇宙飛行士とその娘(小学校6年生)の手紙(メール)での交信で、コロナ蔓延で、地球環境を守ろうとのメッセージをこめた作品です。

 

選考結果は9月頃なので、落選したら、また、勝手に自己出版しようと思います。

 

この作品を書いていて、次回作で長編小説のアイディアが浮かびました。

 

設定は、このママさん宇宙飛行士と同級生のシングルマザーのカリスマプラネタリウムの解説員がそれぞれの宇宙に恋する気持ちをベースにした友情や家族のきずなを描こうと思います。

 

あふれる創作意欲が湧きあがっている時に勢いよく書き上げていこうと決意しています。

 

この情熱が冷めないうちに……

 

創造の楽園は、無限ですね~

 

今日も、ワクワクがムクムクと!!

スマイル