創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

恋するベニス

『イタリア・ベニスに行きたい!』

    ~私が死ぬまでにしたい10の事~

 

今、すぐに行きたい所は?と問われたら、

私は、 イタリア・ベニス!

と答えます。

これには、ちゃんと理由があります。

 

さかのぼる事、20年数年前?

画家のヒロ・ヤマガタさんの個展を見ました。

この個展は、皆様がよくご存じの、鮮やかな多色使いのシルクスクリーンの絵ではなく、淡く繊細な、そして、とても優雅で優しいパステル調のイタリア・ベニスの風景画のみで構成されていました。

私は、画家のモネが大好きで、まさに、そのモネっぽいタッチと、どの絵も大型で、

会場がまるで、イタリアのベニスかと錯覚するほどの迫力でした。

「あ~この景色、絶体に見たい!」と心から思いました。

 

その後、ハネムーンでイタリア旅行を提案しましたが、

諸事情により、ハワイになり、

子供が産まれるまでにはと思いながらも、未だに行けていません。

 

しかしながら、あきらめていません。

何事も、願い続ける事が、結果、夢が実現すると。

 

ベニスに行ったら、昔観た映画『ベニスに恋して』のような、

素敵な出会いがあるかしら。

な~んて、妄想が膨らみます。

 

 では、今日も、スマイルな一日でありますように💛

                スマイル・エンジェル

 

こちらのサイトで、超短い文章で笑顔になる言葉を配信しています。

keiko9731.hatenadiary.jp

 

  いじめ撲滅の短編小説シリーズ掲載中です!

 

www.helio5.com