創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

10000枚書けばプロになれる!?の法則の検証

お題「#おうち時間

f:id:keiko9731:20200524075850j:plain

原稿を10000枚(400字換算)書けばプロになれる!?

 

f:id:keiko9731:20200524080452j:plain

 

この本には、小説の新人賞は作家の通過点で、

プロになるのは、

原稿を10000枚(400字換算)

書けば、なれる!と指南しています。

 

 

そこで、私は、いったいどれくらい書いたのか?調べてしました。

 
 
 ★シナリオ★
  • 「ガーディアン・エンジェル」=40枚
  • ガリバーのような女」=40枚
  • 「おかえりなさい」=40枚
  • 「お父さんは宇宙人」=40枚
  • 「One  Day Lesson」=40枚
  • 「はじまりはいつも雨」=30枚
  • 「約束」=40枚
  • 「震えるほどあなたが好き」=36枚

 *シナリオは、パソコンに原稿が残っていない3編?は書いていますが

 
★短編小説★
  • 「大きい赤ちゃん」=3枚
  • 「いじめバスターズ」=9枚
  • 「 ガミガミばあさんとフラフラばあさん」
  =13枚
  • 「 君は僕のヒーローだ」=8枚
  • 「とげぬき小僧」=7枚
  • 「 不思議な遊園地・いじめヒーロー編」=7枚
  • 「不思議な遊園地・もうしません編」=7枚
  • 「不思議な遊園地・親孝行編」=9枚
  • 「 ほんとうの宝物」=8枚
  • 「輪になって踊ろう」=8枚
  • 「 宇宙飛行士になりたいから友達100人作ろう」=9枚
  • 守護天使」=9枚
  • 「 宇宙人と3色キャンディ」=9枚
  • 「最期に君にありがとう」=20枚
  • 「息子の彼女」=23枚
  • 「王子様は宇宙人」=25枚
  • 誓願」=15枚
  • 「笑ってよ」=10枚
  • 「父へのラブレター」=5枚
  • 花言葉を贈ります」=5枚
  • 「願いを叶えるカクテル」=14枚
  • 「列車の行先は来世」=9枚
  • 「あなたとこの街で暮らしたい」=25枚
  • 「もう一度ママと…」=25枚
  • 「栄光の街」=20枚
  • 「めざめの森」=25枚
  • 「AIの贈り物」=18枚
  • 「ここで暮らしたい」=9枚
  • 「家庭劇場」=17枚
  • 「永遠の約束」=32枚
  • 「シンデレラは……」=13枚        
  • 「不思議な図書館」=10枚
  • 誓願写真館」=10枚
  • 「竜になったカメと僕」=48枚
  • 「東京駅で会いましょう」=38枚
 
★中編小説★
  • ○○コンビ」(幽霊学校)=90枚
  • 「希望のトランク」=124枚
 
★長編小説★
  • 「忘れさせ屋の恋」=456枚
 
 
これは、過去20年くらいに書いたもので、年に1本しか書かない年もあれば、年に数本書いている年もあります。かなり、むらがありますが、自分でもこんなにも書いてきたのかと思います。
短編が多いですが、その一つ一つに物語があります。
どの作品も“かわいい~わが子”のごとく立派に育ってほしいと願います。
 
さて、ここで、現実にもどり、私は、
あと8502枚(400字換算)書けば、プロになれる?
との目標を自分の使命ととらえて、ガンガン、書こうと熱く決意しています。
 
我ながら、しぶといなぁ~
がんばってね~と自分にエールを送ります。
 
皆様も、
それぞれの夢や目標に向かって共に
スマイル