創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

新作が続々誕生!!第十弾は一番好きな街が舞台

お題「#おうち時間

f:id:keiko9731:20200523072112j:plain

東京・青山を舞台に2世代にわたる現代版ロミオとジュリエット

今日は、これから書きたい物語をご紹介します。

 

この物語の舞台は、東京・青山と原宿が舞台です。

 

 ~あらすじ~

青山と原宿は地理が隣合わせですが、どちらが人気?があるか。

そして、それぞれの街の商店街長(フィクションですからね)は、お互いに子供のころからの宿敵である。

お互いそれぞれが地元で営む商売で成功するが、犬猿の仲には変わない。

しかし、お互いの子供があろうことに、恋におちてしましい。

 

とざっくりとこんなお話です。

名作ウエストサイドストリー、ロミオとジュリエットを合わせたような感じ?

ですかね。

 

なぜ、青山と原宿が舞台かって。

私が、青山が一番好きな街だからです。

(とても個人的な理由ですが)

 

新宿を舞台にやくざの抗争が描かれた作品や、池袋を舞台に若者の群像劇が描かれた作品もありましたよね。

 

ひとつの街を舞台に物語を描くのは、私が、ず~と描きたかった視点なんです。

 

舞台が都会のおしゃれな街なので、最高におしゃれで、さらに、みんなの憧れの街として描けるようにキュッキュッと感性を研ぎ澄まして書きます。

 

さぁさぁ、今日も、

夢をカタチに☆彡

スマイル