創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

新作が続々誕生!!第七弾は、観覧車がテーマ

お題「#おうち時間

タイトル『永遠の約束』

f:id:keiko9731:20200520075902j:plain

「幸せの観覧車」を舞台に永遠の愛を誓う切ないプラトニックラブ

今日、ご紹介する作品は、東京都蒲田駅のビルの屋上にある“幸せの観覧車”が舞台のとても切なく、そして、胸キュンの(私が勝手に自己評価してます)プラトニックな愛を描いた短編小説です。

 

この作品は2年前?に投稿し、落選しました。

しかし、私は、この作品の世界観がとても好きで、大幅に構成し直して、4月上旬のコンクールに投稿しました。

 

~あらすじ~

27歳の会社員の主人公の男性は、通っていたシナリオスクールで、18歳年上の既婚女性の優子さんと知り合います。偶然にもお互いが子供の頃によく遊びに行った、蒲田駅の屋上の遊園地にある「幸せの観覧車」での思い出があり、何度か蒲田駅を一緒に訪れます。しかし、半年後、優子さんから手紙が届き……。優子さんからの切ない告白。そして、今世では二度と会えない二人は、来世?にての再会を約束する。

と、本当に切ないですが、読後はなぜか爽やかな希望が広がる⇒⇒⇒と私は、そう願い物語を紡ぎました。

最近書いた作品で、一番好きな作品です。

 

ぜひ、ぜひ、この作品も、いつかどこかで、発表できる日を楽しみにしています。

 

あ~、創造するって、本当に楽しいですね。

今日も、スマイル