創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

オンライン会議システム「ZOOM」を使っておうち時間を楽しく

お題「#おうち時間

 

皆様もご存じかと思いますがオンライン会議システム「ZOOM」

私は、友人に紹介され4年前から使っています。

我が家の息子も、4年前よりカナダ人のカメラマンよりマンツーマンのオンラインの英語のレッスンを受けています。今年高校3年生の息子は、今では、この先生と共通の趣味?である歴史について語れるほどになりました。

この「ZOOM」は、今のこの状況の中、利用者が、2億人まで急増したそうです。

下記の映像は、私にZOOMを教えてくれた友人が作成し、昨年のZOOMの主催のコンクールで最優秀賞を受賞したビデオ作品です。

これで、今、世界中の方々と、おうちにいても簡単につながれますね。

インターネットがあってホント!良かった!!と痛感するのは、私だけではないと思います。

 

youtu.be

また、毎日、こんな企画もやっているそうです。

私も、大好きなコーヒーを飲みながら、参加してみます。

prtimes.jp

 

皆様も、共に、おうちで楽しく過ごしましょう