創造のあそび場

ボーダレスなストーリーをお届けします

新作が続々誕生!!第四弾は、睡眠がテーマ📚

お題「#おうち時間

 創作中の新作小説を三編ご紹介しましたが、

今日は、最近コンクールに投稿した作品をご紹介します。

 

コンクールの企画の主旨が

『人々を眠りに誘うような作品』でした。

 

そこでこんなお話を考えました。

 

タイトル『不思議な図書館』

f:id:keiko9731:20200514185303j:plain

未婚の女性限定で、一晩、眠っている間だけ本の主人公になれる

~内容~

とあるマションの一室にある“不思議な図書館”

ここは、未婚の女性限定で、誕生を迎える前日のみ、一冊の本が借りられます。

しかし、本を開いて読むのではなく、本を胸に置き、一晩ぐっすりと眠ること。

そうすると…

 

こんな図書館が実在したらいいな~との大きな願望を込めて書きました。

 

コンクールの結果発表は6月1日なので、落選したら公開したいと思います。

 

改めて、睡眠は私達にとって、とても・とても・大切なことだと勉強になりました。

 

おうち時間が長いと、不眠症になりそうですが、いろいろと工夫をして快眠を心がけます。

 

では、今日も、キラキラ✨な一日でありますように🐼

スマイル